2006年10月31日

【モバイル】「ソフトバンクは安くない」ドコモが比較広告へ・番号継続バトル続く[06/10/30]

ソフトバンクモバイルの新料金プランとシステム障害発生で波乱の幕開けとなった
携帯電話の番号ポータビリティー制度は、30日も引き続きあわただしい動きをみせている。

ソフトバンクは30日午後6時から孫正義社長が障害の原因や今後の対策について会見すると発表。

一方、NTTドコモとKDDIはそれぞれ、自社の料金プランとどちらが安いかを比べた比較広告などの
準備に乗り出した。携帯業界の競争は仁義なきバトルの様相を帯びてきた。

関係者によると、NTTドコモはソフトバンクと自社の料金を詳しく試算した資料や比較広告を作成し、
週末の連休商戦に間に合うよう11月2日にも店頭に配布する見通しだ。ソフトバンクがドコモ対策
として始めた「ブループラン」について、「iモード」通信料や請求書の送付料まで含めて考えると、
ソフトバンクが言うように210円安いとはいえないことを明記する。

さらにソフトバンクが端末を分割払いで販売する「新スーパーボーナス」についても、「端末ゼロ円」という
ソフトバンクの表示は実際には「頭金」がゼロであることも指摘するもよう。

ドコモの中村維夫社長は27日の決算会見で、「私たちの顧客があの2つのプランに入るメリットはまったくない」と
強調しており、店頭セールスでもソフトバンクの新プランが必ずしも割安ではないとアピールするとみられる。


>2へ続く

2 名前:いちφ ★[] 投稿日:2006/10/30(月) 18:57:44 ID:???
>1の続き

一方、KDDIは番号ポータビリティー制が始まった24日付で「ソフトバンクモバイルの施策について」という
内部資料をまとめ、営業担当者への配布を始めた。この資料の中では、ソフトバンクの新スーパーボーナスなどの
キャンペーンサービスと定額制プランの「ゴールドプラン」を併用した場合と、au(KDDI)のWINプラン1年目の
音声料金をグラフ化して比較し、月間の通話料が比較的多い人でしかもソフトバンク同士の通話が7割以上でないと、
むしろ割高になると分析している。

また、ソフトバンクが2007年1月15日までの期間限定キャンペーンとして「ゴールドプラン」の月額基本料を 70%割引
することについても、特定期間の契約者のみをその後も長期にわたって他の契約者より優遇することになると指摘、
「不当な差別的取り扱い」を禁じた電気通信事業法に抵触する可能性に触れている。

ソフトバンクの孫社長は23日の会見で、1月15日までのキャンペーンについて、「その後も継続するかどうかは未定」と
発言している。

ソフトバンクモバイルはシステム障害により28、29日に断続的に番号ポータビリティーの契約受付を停止したことについて、
30日午前にドコモ、KDDIを協議を持ち、システム増強などによる再発防止策などについて説明した。孫社長は30日夜の
会見で、改めて謝罪するとともに今後の対策などについて説明するとみられる。


▽ソース
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa000030102006

▽関連
ソフトバンク
http://www.softbank.co.jp/
ソフトバンク・株価
http://company.nikkei.co.jp/indexs.cfm?scode=9984

ドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/
ドコモ・株価
http://company.nikkei.co.jp/indexs.cfm?scode=9437

au
http://www.au.kddi.com/
KDDI・株価
http://company.nikkei.co.jp/indexs.cfm?scode=9433

3 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 18:58:24 ID:JhFoWtXS
比較広告って日本じゃ禁止されてなかったっけ?

4 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 18:59:05 ID:wSPXUpAw
4だったら俺のローンも0円

5 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:00:39 ID:sk/CbfUd
>>3
何年か前に解禁された

6 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:01:11 ID:cgo9hmKG
DoCoMoが 高すぎるんろ

7 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:01:12 ID:OT2G3wP/
さぁ、auの値下げはいつなのか

8 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 19:02:46 ID:CY4hmaGL
比較広告を仕掛けたほうが、自爆する法則...

9 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:03:09 ID:s14iBJNQ
言ってもドコモも安くはない

10 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:05:03 ID:RZKofqOn




             だから言ったろ?朝鮮と関わるとろくなことが無いって。




11 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:05:09 ID:enWM8tuc
DoCoMoは高止まりな料金だよな。
SBMは使ってみると高いかもしれないが少なくとも暴打のイメージは払拭したのは確か。
あう使いが一番お得感があるってことかな。

12 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:06:38 ID:apS4oQ1s
広告作ってんのはどっちも電通では?

13 名前:いちDoCoMoユーザー[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 19:09:04 ID:neNUYH+v
だまれDoCoMo。
税金インフラ成り上がりのくせに勘違いしすぎ。
iモードから進化無しのくせに。
はやく女性社員に新ビジネスモデル作ってもらいなさい

14 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:10:00 ID:IESQ5zov
まあ、ドコモも安くないけどなw
むしろ高い。

15 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:10:37 ID:6Pgpi0+V
ドコモは電波の改善、端末の小型化をしてから文句を言え!

16 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:10:49 ID:OQQH9NIb
SBMは一人負けの状況がほぼ確定。

対docomoで負けてるのは、docomo広報が言明済みだし、
MNP勝ち組の対auで、勝ってる訳も無い。
--------------------------------------------------------
auに乗り換えた転入ユーザーの数は29日時点で10万1,200件、
逆にauから他社へ乗換えた転出ユーザーは20,600件となっている。
 (中略)
なお、NTTドコモでは、現時点で数値を公表していない。同社広報部によれば、
「全体的にはドコモに乗り換える転入よりも転出が多い状況。
 ただ し、ソフトバン クとドコモに限っていえば、ドコモからソフトバンクへの転出よりも、
 ソフトバンクからMNPを利用してドコモへ転入してくるユーザーの方が 多い状況だ」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
としている。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31731.html

<以下、SBMのプレスリリースより>
10月28日、29日に発生した申込受付停止に関するご報告

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=144845&lindID=1
(1)事象と要因
当社への新規契約、料金プラン変更など、新料金プランに関する申込みが集中したことと、
MNP転出において、複雑な解約処理が必要な申し込みを多く受けたことで、(※)
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
登録システムに処理すべき申し込みが輻輳し、登録システムへの負荷が一時的に高まったため、
同日17時45分に全ての登録業務を停止しました。


※要するに、解約申し込みが多数発生した為、システム止めたってことだよねw

17 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 19:15:21 ID:CcEIl083
頭金0だから0円販売って
俺の感覚では詐欺にしか思えない

18 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 19:17:25 ID:InJiOGxH
    ∩
( ゚∀゚)彡 ソフトバンクガンバレ!!
  ⊂彡       ソフトバンクガンバレ!!

複雑怪奇なケータイ業界の従来料金システムへの「?」から、
すべてをスッキリ一新した料金プランを。
もうユーザーを煙に巻くような目先の競争はヤメにしたい。
   孫 正義  http://mb.softbank.jp/mb/

<ゴールドプラン+新スーパーボーナス>
メール0円は、ソフトバンク同士だけ!!
通話0円は、ソフトバンク同士で01時〜21時の間!!
 ※21〜25時は有料。月200分の無料通話分を超えると以降30秒20円!!
他社携帯とは無料通話分なしの即課金!!5分かけただけで+ 3 0 0 円!!
携帯端末は2年間ローンを組ませた上での支払い免除に過ぎない!!
 ※途中機種交換・解約(過失問わず)で最大4万円のローン残高請求!!
 ※X01Hの場合は最大71,280円のローン残高請求!!
■ソースまとめ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
予想外プラン詳細一覧(PDF ソフトバンク社作成
http://release.nikkei.co.jp/attach_file//0144172_01.pdf
分かりやすいまとめ画像( 予想外の落とし穴
http://willcomnews.jpn.org/up/source/up272.jpg
ゴールドプランは超高い( 超判り易いサイト
http://www.geocities.jp/docopo/goldplan.htm
携帯端末ローン残高支払いの仕組み ( 超判り易いサイト
http://muni-muni.at.webry.info/200610/article_4.html




19 名前:遊軍@経済部[ ] 投稿日:2006/10/30(月) 19:20:30 ID:NoNDioup
ドコモが高いというのはどこを見ていっているのだろう。


ドコモ携帯へ1分10円、他社携帯・一般電話1分15円
これがどうして高いといえるのだろう。

http://www.docomo.biz/html/rate/charge/t_biz.html

頭悪いのではないか?



20 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:24:27 ID:AKjR6Sup
>>12
そうだよ。まぁ作ってるのは違うけどな。
ボダ時代は博報堂

21 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 19:24:36 ID:Qts/lWi/
どこもが問題になっているのは、単身者むけのプランが無いこと。
二年縛りプランを作れば、auやSBより安くなるのにな。


22 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 19:27:32 ID:KQZZ8zlU
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/index.html

23 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:28:11 ID:KkMOhwq7
ソフバンの発表でドコモ爆下げたのになんじゃこりゃ

24 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 19:30:05 ID:LbX+Fqta
負け組みの共食い

25 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:30:57 ID:+08/MVTV
社長が孫だけに客が損するようになっている

26 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:31:34 ID:G8ecKHuR
さっそうとアステルが復活しないかな

27 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:32:47 ID:7AZXWC1x
ドコモは苦労知らずだから
癪にさわるが、
通信品質の点でしかたなし.....
チョン嫌いだから
SBだけには係らないw


28 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:32:52 ID:tNP0RAsa
ドコモもサービス改善しろよ。

29 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:33:21 ID:JZOoG0Hn
三社でバトルして値下げ競争してくれればそれでいい

30 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:33:53 ID:MlbFNiX8
ソフトバンク 関連スレ一覧
http://2ch.skr.jp/hot/softbank.htm
携帯・モバイル用はこちら
http://2ch.skr.jp/hot/mobile/2ch_softbank.htm

さすがソフトバンククオリティw

31 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:41:13 ID:3J50Px8B
ソフトバンクが糞でもドコモだけには入らない
よって俺はauを選択する。

32 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:44:15 ID:RKWVyWse
MNPによるauへの転入が、既に10万人突破したらしい

33 名前:_[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:44:22 ID:TFNV84Ry
なおドコモでは「具体的な数値の公表予定はないが、
全体的な傾向としては転入より転出が多い。
ただしソフトバンクモバイルについては転出より転入が多い」とコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061030-00000054-zdn_m-sci


34 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:46:21 ID:LsloSbAK
>>26
元アステル社員が断言します。
絶 対 に な い

35 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 19:47:20 ID:diMZMXsK
携帯にカメラはいらん
携帯にカラー液晶はいらん
携帯に無駄な着信音系機能はいらん

最低限の通話機能とメール機能と長持ちする電池さえあれば十分

36 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:48:10 ID:UfFfe/8j
SBは公取委の警告間違いなし!!


みずほ住宅ローン警告へ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20060807mh03.htm

問題のパンフは「当初10年固定 2・25%」などと
銀行が顧客にアピールしたい優遇金利の部分などが大きく表示される
一方、金利上昇の可能性に言及した文字は小さい。
公取委は、大きく表示された金利が維持されるとの誤解を
顧客に与える恐れを指摘している。


*SBの「0円」と「頭金」などの表示は100倍位文字の大きさが違いますね。


37 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:48:16 ID:609g1E8X
>>33

ソフトバンク死亡(wwwwwwwwww


38 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:48:34 ID:hLgsMB6z
仁義なきバトル

39 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:49:36 ID:AFvRf2HL
>>4
よかったな 本当によかったな
ローン0になって本当によかったな

でも現実って厳しいよな

40 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:51:23 ID:Qbq01Xtx
SOFTBANKにはDoCoMoやAUや一般人に突っ込まれないような価格破壊をしてほしいな。

現状じゃどこのキャリアがお得かなんて周りの環境次第。


41 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:52:17 ID:SyDU3gCo
大人げない

42 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:52:25 ID:vl/+1ckd
>>34
(´;ω;`)ブワッ

43 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:52:41 ID:IFqRxbSD
NTTドコモ、MNPで6万件の転出超 2006年10月30日(月) 19時20分
NTTドコモ<9437>は、30日、29日現在の携帯電話の番号ポータビリティ制度による契約変更数について、6万件の転出超になったと発表した。
http://www.syokenshimpo.co.jp/contents/digest/index2.php?boardno=124205

44 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:54:04 ID:ZkWe1BhT
ドコモ、AU(KDDI、京セラ)の殿様商売の化けの皮が
はがれるなwwww

いいぞ!みんな、ソフトバンクにかえろ!

45 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:54:57 ID:AFvRf2HL
つまり殿様商売か詐欺しか選択肢は無いということか

46 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:55:21 ID:rE2NYGBZ
>>42
漏れも東京電話アステルだったよ。本物の激安とは、まさにあのような料金体系を
言うんだよな。

47 名前:_[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:56:20 ID:TFNV84Ry
NTTドコモ、MNPで6万件の転出超 2006年10月30日(月) 19時20分
NTTドコモ<9437>は、30日、29日現在の携帯電話の番号ポータビリティ制度による契約変更数について、6万件の転出超になったと発表した。
http://www.syokenshimpo.co.jp/contents/digest/index2.php?boardno=124205

ドコモWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

48 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:58:14 ID:OQQH9NIb
>>43
今の所、
au   +8万
docomo−6万

ということは、

SBM  −2万

が確定だね。

そして、解約多数でシステムを止めたSBMは、
実際には、ここからさらにマイナスが増える訳で・・・。

49 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 19:58:33 ID:G5lpWEv+
■ソフトバンク、六本木の巨大店舗で1日に3件の転入を達成!
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1162131061/

テラスゴスw

50 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:58:57 ID:UfFfe/8j
殿様と詐欺師、あなたならどっちを選ぶ?


51 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 19:59:06 ID:lxt4ILt7
シカトしてればいいものを・・・


52 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた [] 投稿日:2006/10/30(月) 20:01:03 ID:ys25qh5X
先生!どうしてオレンジプランXと比較しないんですか?

53 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:02:19 ID:oGafqWno
SBMは一人負けの状況がほぼ確定。

対docomoで負けてるのは、docomo広報が言明済みだし、MNP勝ち組の対auで、勝ってる訳も無い。
--------------------------------------------------------
auに乗り換えた転入ユーザーの数は29日時点で10万1,200件、
逆にauから他社へ乗換えた転出ユーザーは20,600件となっている。
 (中略)
なお、NTTドコモでは、現時点で数値を公表していない。同社広報部によれば、
「全体的にはドコモに乗り換える転入よりも転出が多い状況。
ただし、ソフトバン クとドコモに限っていえば、ドコモからソフトバンクへの転出よりも、
ソフトバンクからMNPを利用してドコモへ転入してくるユーザーの方が 多い状況だ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
としている。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31731.html

<以下、SBMのプレスリリースより>
10月28日、29日に発生した申込受付停止に関するご報告
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=144845&lindID=1
(1)事象と要因
当社への新規契約、料金プラン変更など、新料金プランに関する申込みが集中したことと、
MNP転出において、複雑な解約処理が必要な申し込みを多く受けたことで、(※)
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
登録システムに処理すべき申し込みが輻輳し、登録システムへの負荷が一時的に高まったため、
同日17時45分に全ての登録業務を停止しました。


※要するに、解約申し込みが多数発生した為、システム止めたってことだよねw


NTTドコモは数値を公表していないが、「ソフトバンクとドコモに限っていえば、
ドコモからソフトバンクへの転出よりも、ソフトバンクからMNPを利用して
ドコモへ転入してくるユーザーの方が多い状況」ということである。
http://slashdot.jp/mobile/06/10/30/091216.shtml


54 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:02:29 ID:AFvRf2HL
正直言うと>>48の計算がしばらく理解できなかった

55 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 20:03:46 ID:vVHME3s3
>>47
>>16のリンク先をよく読もう

56 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:06:55 ID:ldtPvkUy
>>48
いや転出が6万であって転入は不明だ
仮に転入5万(転出の方が多いらしい)だと
SBMは-2万ではなくさらに多い可能性も

57 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:10:50 ID:489ai/j+
つまり、世間は見せかけプランより電波のはいりを取ったんだね。

ソフトバンクの新規のほとんどはもとからソフトバンクを持ってる人が
セカンド用に追加購入したのがほとんどみたいだし
混んでたのはもとからソフトバンクの人ばかりだったんだろう。

58 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:11:58 ID:22clpVI/
『6万件の転出超』と書いてるのに、なぜ転入がどうとか考えたがる…?

59 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:12:21 ID:LEwZIva3
糞国営ドコモの上層部の賞与退職金は公務員並

60 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 20:14:28 ID:vVHME3s3
SB擁護他社罵倒のレスが悉く単発IDまみれってのはなぁ

61 名前:遊軍@経済部[ ] 投稿日:2006/10/30(月) 20:22:22 ID:NoNDioup
6万か。予想外に低い水準だな。
10マンコすと思ったのに

62 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 20:25:48 ID:gtIjGQFe
でも、比較広告って必死w

63 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 20:34:18 ID:fKTj/FnN
なんかソフバに移行する人向けにに「お考え直しください」みたいなチラシみたいなの、どっかで見たな。
俺がドコモユーザーなら情にほだされて思いとどまりそうなくらい必死だった。

ちなみに俺はソフバだが、905SHの性能に惚れたからソフバにしただけだ。
これがauの機械だったらauと契約してた。文句あっか。

64 名前:遊軍@経済部[ ] 投稿日:2006/10/30(月) 20:38:44 ID:NoNDioup
俺の予想

     入  出 計
KDDI +10 −2 8
ドコモ+2  −8 −6
SBM  +1  −3 −2

こんな感じかな?


65 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:39:29 ID:h6Zsufn9
高いか安いかわざわざ説明しないと伝わらない現状が最大の問題

66 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 20:40:41 ID:HZnxLSia
>>63
来年登場のW51SHは905SHのau版とのこと

67 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:41:47 ID:PXtT6tmm
今回のナカムラ社長の愚痴会見は見苦しすぎる。
さすがに電電公社の資産とお客を引き継いで、総務省の全面バックアップで
しか商売をしていないサラリーマンだなとお里が知れた。

例えお膳立てされたシェアとはいえ、NO1なんだから、NO1らしく
新戦略を発表してSBMに対抗するとか、できないのか?

ドコモの携帯使っているのが非常に腹立たしくなった。

海外で2兆円ほど損失出した責任もとらずに、愚痴ばかりか・・・・
器が小さすぎる(市ね

68 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:41:53 ID:vNFjjv+q
ドコモは嫌いだが…比較広告したくなる気持ちは分かるw

あの分かりにくいプランで安いとか宣伝してればな

69 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:42:28 ID:/OXaMCYB
俺はハゲチョンが嫌いだしトヨタが嫌い(あうの筆頭がトヨタと聞いた。俺の叔父はトヨタに過労死させられた)からドキュモ。
文句はあるまい

70 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 20:43:11 ID:Jd8lfq7H
KDDI8万人純増、ドコモ6万人減−番号継続制で乗り換え明暗(3)

10月30日(ブルームバーグ):KDDIは30日、番号継続制度(MNP)を活用し、他社からKDDIの「au」に乗り換えた顧客数が、10万1200 人となった、と発表した。

29日時点の速報値としている。一方で、逆に他社に転出した人数は2万600人のため、差し引き8万600人が純増した計算になる。

またNTTドコモ広報部の津田知子氏によると、24日から29日までの実績で、転出・転入で差し引き約6万人のマイナスとなっているという。

孫正義ソフトバンクモバイル社長は30日、会見で「転出より転入希望が多いと聞いているが、数字は持っていない」と述べた。

携帯電話業界では、3社の中でKDDIが最も顧客数を増やすとの見方が根強い。

KDDIの今年9月の月間契約実績は、auが31万2500人の純増。第2世代サービス「ツーカー」の純減15万1700人減をカバーし、KDDI全体では16 万800人の純増となっていた。

KDDI株価の30日終値は、前週末比2000円(0.3%)高の72万7000円、ドコモは同変わらずの18万1000円、ソフトバンクは同20円(0.8%)高の2635 円。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90001002&sid=aefO7Jiq0VH8&refer=jp_home


71 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:44:29 ID:6fTCAMUE
どーでもいいけど料金下げてくれ。
ガキがちょっとiモードで遊んだだけで30000円も請求がきたのはたまげた。
今時こんな商売ないだろ。

72 名前:遊軍@経済部[ ] 投稿日:2006/10/30(月) 20:45:03 ID:NoNDioup
>>67
お前さ、恥さらすのやめた方が良いぞ。
まともなビジネスマン(日経読んでる人)から見れば
あなたの発言がどれだけ間違っているか。。大笑いされてると
思うぞ。

http://www.nagano-cci.or.jp/tayori/696/ts_696.html


73 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:45:41 ID:PXtT6tmm
かなり極端な孫叩きが横行しているが、おまえら昭和40年以降の
生まれのやつらは本当に真性馬鹿ばかりだな。

孫を叩きたいなら、どうすれば一番困るかを考えろ!低脳ども。

孫が困るのは、お客が殺到して回線がパンク続きになり、
設備投資を緊急に前倒しでどんどんしないと、総務省から勧告が出て
AUとドコモに分割統治される事になる事態だ!

よって、お前等のように単純に契約しないように感情論で叩くのではなく、
どんどんSBMに移り、顧客として、回線パンクへの苦情を矢のように
総務省にあげることだ。

既に孫は借金で目一杯だから緊急的な設備投資はできない状況だ、
しかし顧客がCS悪いと役所に苦情を出せば、投資を何が何でも
するか、AU等に分割で明け渡すかしか道はないのだ。

よっておまえらのやっていることは孫に塩を送っているだけの、
まるで外務省が中国に手玉にとられているのと同じ状況だw

即刻、SBMに移転し、どうせ無料なんだから、
無料しまくりトラフィックを破裂させるんだ。

孫がうまいのは、シェアが34%は超えないだろうという予測の
基に無料通話戦略を組んでいる点だ。

74 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:49:10 ID:PXtT6tmm
>>72 必死だな。バイト代いくらだ?
海外での2兆円の損失の件が、責任とらないのは当然で、
おれは英雄だと書いてあるなw

75 名前:遊軍@経済部[ ] 投稿日:2006/10/30(月) 20:49:15 ID:NoNDioup
>>73
MSCBやヤフー株売却でできますよん。資金調達
そもそももう10分の1のソフトバンク株なんてもう一度MSCBやっても
誰も怒らないでしょう!?

76 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:49:33 ID:s76kXQtU
数字が全て。
ドコモの負けは負け。

77 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:50:07 ID:vrhuPlyx
プリペイドが最強だな。
みんながプリペイドに行っちゃったら儲けが出ないから
宣伝してないけど、実際にプリペイドにしたほうが断然安くなる。

こういう大企業なんで庶民を食って生きてるようなもんだから、
宣伝で本当のことは絶対に言わないんだよ。

まぁせいぜい詐欺会社と殿様会社にお布施でも払ってればって感じ。
アホクサ。

78 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:50:27 ID:SO/mximO
1ヵ月を30日と仮定して
21時〜24時以外の時間を、通話したとしての料金比較

ドコモ・・・567,000円(通話料は1分15円で計算しました)
ソフトバンク・・・2,880円

『私たちの顧客があの2つのプランに入るメリットはまったくない』
と言い切る、中村は、小学生の算数を勉強しなおしたほうが、よいのではないのか?

79 名前:遊軍@経済部[ ] 投稿日:2006/10/30(月) 20:50:31 ID:NoNDioup
>>74
恥の上乗りご苦労さん。
2兆の損をしたのは馬鹿立川ですよ。
分かってないから恥をまた晒しましたね

80 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:50:36 ID:Fdsh6ftt
テスト書き込み


81 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:51:50 ID:bLLgmCwC
脱北予定者各位

土日のシステム障害で再来店を強いられたことに
対する苦情を言えば、転出手数料が減免されます。
黙ってたら泣き寝入り、言ったもん勝ちです!!!
【ソフトバンクMNPセンター】
 0800-100-5533

82 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 20:53:31 ID:OebRdMcg
>>78
そういう顧客がドコモにいないんでしょ。
まぁ仮にいれば、むしろとっととSBに逝けと。

83 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた [] 投稿日:2006/10/30(月) 20:53:57 ID:ys25qh5X
まあ、ドコモについてはオレンジプランXで撃沈。

auの方かな?問題は。レッドプラン次第だな。



84 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 20:55:53 ID:7MlPUNn1
>>78
仲間内でトランシーバー代わりに使えるよな
電波さえ良けりゃ2号機として欲しい人も多いだろう

85 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 20:56:08 ID:BmAxtLA8
ドコモ必死だなww










あぐらかいてないで安くすればwwwwwwwww


















86 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:56:11 ID:PXtT6tmm
>>79 孫は海外から投資金を引き出させたり、海外投資で儲けたり、

逆にドコモは海外で2兆円も損だして・・・
(海外はもうこりごりです。悪いのは孫です(泣

力量の差は歴然ですなw

87 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:56:21 ID:g1gFldmI
ドコモ、へぼっ
価格競争しないのかよ。
文句の広告だけなんて街宣車と一緒だな。


88 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 20:57:16 ID:fMjmPOzX

禿げ寝た子を起こしたな・・・・・・

89 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 20:57:22 ID:uy8teWEi
【ゴールドプラン(予想外割)の内容】
■基本料金は2880円
 ※1/15までに契約すれば、ずっとこの値段。期限は無い
 ※初期契約時はオプションが加入義務付けられているが、数ヶ月の無料期間後にはずせる。
■ボーダ同士の通話は無料(21:00〜24:59は200分無料、超過分は21円/30秒)
■メールも無料。(ボーダ同士はSMSだけでなく通常のメールも含めて無料)
■すべての最新端末も無料
 ※10/26発表の予想外その6、スパボ必須だが2年で完全無料になる。スパボは途中解約可能
■最初の2ヶ月間の基本使用料無料
■最大2カ月「パケットし放題」の定額料が無料
■最大3カ月「スーパー安心パック」の月額利用料が無料
■最大4カ月「スーパー便利パック」の月額利用料無料
■ソフトバンクマイレージサービスの4200円分のポイントプレゼント
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/23/news082.html

【ブループランの内容】
■ドコモの契約内容と完全に同じプランで、すべてのプランから200円引き
■ドコモでの契約年数をそのまま引き継げる(ドコモでの長期割引がそのまま引き継げる。)
■端末の購入に、スーパーボーナスの適用は、不要
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/23/news079.html

【オレンジプランの内容】
■auの契約内容と完全に同じプランで、すべてのプランから200円引き
■auでの契約年数をそのまま引き継げる(auでの長期割引がそのまま引き継げる。)
■端末の購入に、スーパーボーナスの適用は、不要
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/23/news079.html

【通話料の比較】
■NTTドコモの通話料(30秒ごと)
タイプSS 21円
タイプM 14.7円
ファミリーワイド26.25円
固定電話へ発信 26.25円

■ソフトバンクモバイル(ゴールドプラン)の通話料
ボーダ同士は無料(21〜25時の時間帯は200分まで無料、30秒超過毎に21円 )
他社携帯、固定電話への発信は 15.75〜29.4円


他社携帯への通話料は、プランによるがたいして変わらない。
ドコモやauの通話料が安いプラン(タイプLLなど)は、基本料金がかなり高い。

90 名前:遊軍@経済部[ ] 投稿日:2006/10/30(月) 20:57:29 ID:NoNDioup
>>84
ウィルコムのほうがもっと安い。


91 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 20:58:22 ID:fMjmPOzX
>>逆にドコモは海外で2兆円も損だして・・・

同じ額で禿げは高い買い物してなかったっけ>?ww

92 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 20:58:27 ID:iOgfOtbC
何とも各社で大人気ない商売が始まっちまった感

料金比較を後出ししても、最初の広告に踊るような奴は微妙な違い程度では見ても気持ちが揺らぐほどはいかないと思われる。
それよりも新しい機種にするという魔力が上だろう。
さてさて

93 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 20:59:52 ID:uy8teWEi
よーく調べれば分かるが、いくらアンチが批判しようと、
いくら、ドコモやauの安い料金と比較して「安くない」と言おうが、
このプランは最強以外の何者でもない。
ドコモの言っているのは、特別限定された条件で、かつ「予想外割」を
適用しない条件で「安くない」と言っている。
つまり、基本料金が2800円ではなくて、9600円で「安くない」と言っている。
(それでも高いとはいえない)
相当無理やりな話。

ドコモやauの工作員にだまされるなよ。

参考 携帯電話料金、国際比較。
携帯電話 1分あたりのコスト
香港 7円
米国 8円
台湾 12円
韓国 14円
英国 32円
日本 47円←ぼったくりDOCOMOのおかげ

94 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 20:59:58 ID:AFvRf2HL
>>78
24〜25時は

95 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 21:00:10 ID:fKTj/FnN
>66
ドコモも似たようなの発表したし、その時は少しへこんだけどな。
まあ契約した頃は選択枝なかったし、機種選びには一目ぼれも大事だからな。

どうにしろ俺はわざわざドコモの家族割を蹴ってまでソフバにしたんだから
使ってて恥ずかしいような安売りイメージのバラマキは勘弁願いたいなぁ。

96 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 21:03:04 ID:7MlPUNn1
>>90
ウィルコムも悪くないな
でも良さげなで安い機種がなさそう、知らんけど

97 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 21:06:53 ID:voRN5rSF
>>93
米国以外は人口少ないところばっかだな

あとカナダとかフランスとかは?

98 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[] 投稿日:2006/10/30(月) 21:08:43 ID:Qcx6qfkh
いくらSB信者がドコモ批判しても、
SBが高いことには変わりがないわけだがw

99 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 21:10:21 ID:uy8teWEi
>>98
お前、その程度のことしか言えないのか?
しかも根拠も何もなしにな。
ずいぶん幼稚だな。

100 名前:仕事をさぼってショッピング@フィギュアおた[sage] 投稿日:2006/10/30(月) 21:10:24 ID:LlzGZmJs
50%のシェア持ってる企業のやる事じゃないな
イメージをもう少し気にしようよ
softbankが誇大広告だと言うのなら公取に意見書を出せばいいのに
比較広告をやると必死さだけが目立って消費者が混乱する元だろう
posted by log at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック