2007年10月31日

富士重工・ダイハツ提携:中型車と小型を相互供給へ…将来の資本関係拡大も視野

富士重工業はトヨタ自動車の子会社であるダイハツ工業と乗用車事業で提携する。
富士重が中型車を、ダイハツが軽自動車と小型車を国内市場向けに相互供給する方向で
交渉に入った。トヨタから8.7%の出資を受けた富士重は将来の資本関係拡大も視野に
トヨタグループでの分業体制を本格的に構築する。トヨタの子会社である日野自動車と
出資先のいすゞ自動車もトラック事業で広範な提携交渉を進めており、トヨタの
グループ戦略が一気に加速する。

 ダイハツとの製品相互供給は富士重がトヨタに申し入れた。今年度中に対象車種を決める。


▽News Source NIKKEI NET 2007年10月29日07時00分
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20071030AT1D290AK29102007.html
▽富士重工業 株価 [適時開示速報]
http://www.fhi.co.jp/
http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=7270
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.cfr?scode=7270.1
▽ダイハツ工業 株価 [適時開示速報]
http://www.daihatsu.co.jp/
http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=7262
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.cfr?scode=7262.1
▽関連
【自動車】富士重工:スバル「EXIGA(エクシーガ)」、近い将来に発売…東京モーターショー07 [07/10/29]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1193669151/
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http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1192593127/
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http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1192164284/


2 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:11:11 ID:VXBlgDv+
2かよ

3 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:18:53 ID:FVbCPTRI
トヨタグループ、ルノー、ホンダ、フォード系、ミツビシ、スズキ、ボルボ

4 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:20:44 ID:FVbCPTRI
>3 いすゞ抜けてた

5 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 07:20:57 ID:TTBGPpC3
豊田は海外のメーカーに興味ないのか?

6 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:23:16 ID:qHBq++k/
ダイハツがインプレッサを
スバルがブーンやムーヴを売るって事?

7 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 07:23:40 ID:Er0j+4yx
国内メーカが海外に飲まれる事を恐れてるんじゃね?

8 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:27:41 ID:xg77l5qY
スバルといすゞは子会社じゃなくて資本提携だからな。ヨタヲタどもめ。

9 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:29:53 ID:l+WZvrpm
トヨタマンセーのチョンはなんでも、トヨタ傘下ってことにしたがるからなあw

10 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:32:31 ID:mvtgLmWW
最後は自動車会社が自転車作り出すんじゃyね

11 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:35:03 ID:Tj3ZcJhS
>>6
おそらく、主力車種ではないのでは?
フォレスター(スバル)⇔ソニカ(ダイハツ)みたいな販売台数の少ない車種を両社で販売して生産台数を増やすのかな。
ブーンはジャスティ(海外専売)として供給されてる。
ニュースでは富士重工からの申し入れということは、ダイハツと富士重工のどちらが有利なのだろうか・・・?

12 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 07:36:10 ID:Er0j+4yx
ヨタにしてみりゃ、富士重工といすゞの品質は魅力的かもな。

13 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 07:39:21 ID:kxTuHUyA
>>11
富士重工
商売上の課題のBセグAセグの開発しなくて済むから
ダイハツはCセグ以上の車無くても商売していける体質

富士重工はトヨタの連結決算対象になって、トヨタから切れ者の社長送り込まれないと形影状態良くならないと思います。

14 名前:とおりすがり[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:41:42 ID:aEtJJoe2
>>11
ダイハツのエンブレムのついたインプ、フォレスターって
・・・・ちょっとなぁ。
ダイハツほど水平対抗エンジンが似合わない会社もないね。
軽自動車の相互供給にとどめておけばいいのに・・・。

15 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:43:01 ID:Tj3ZcJhS
>>13
ダイハツは軽自動車以外は力入れてないし、スバルは軽自動車は惨敗だし、しかも小型車ないしね。
たしかに、ヨタに経営権を握られた方が業績は上がりそうだね。
ダイハツもヨタの子会社になってから業績伸びてるし。

16 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:44:27 ID:Tj3ZcJhS
>>14
「軽自動車の相互供給」ってダイハツはスバルの軽自動車を必要としていない気が・・・。

17 名前:とおりすがり[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:48:01 ID:aEtJJoe2
>>16
そうかぁ・・・。
エンジンとかどうかな?
スバルの4気筒エンジンとかほしくないかな。

18 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:49:34 ID:cbOUvUrO
トヨタデュエット発売 3000〜4000台
同時期のストーリア 約800台

19 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 07:49:49 ID:78BEJYLD
富士重工はスズキと組めよ

20 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:52:24 ID:Tj3ZcJhS
このニュースの文面だと、富士重工が不利になりそうだね。

21 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:56:59 ID:l+WZvrpm
なんか、いすゞだ富士がトヨタグループだなんだと
やけにトヨタを持ち上げるん、とおもったら中国チョンマンセーの日経じゃん
中国共産党とトヨタはがっちり組んでますからねえ。
ですからあのf1の君が代妨害行為なわけだよ

22 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 07:57:58 ID:Tj3ZcJhS
>>19
スズキは日産と相互供給してるからね〜
GMが不振に陥らなければスズキ、スバル提携はありえた話だけどね。

23 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 08:14:17 ID:y5PTpJHF
軽の四輪独立サスもこれでおしまいか。
スバルの軽は燃費いいのに残念。

24 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 08:19:05 ID:dzSINHde
富士重工の主力は車じゃない。車は趣味。

25 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 08:20:22 ID:5u0CSVeg
何かトヨタに喰い荒らされ放題だな…

26 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 08:22:24 ID:Tj3ZcJhS
>>24
売り上げのほとんどが自動車

27 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 08:24:44 ID:y5PTpJHF
ジャスティーの復活をひそかに期待してたけど、
ブーンじゃなあ・・・

28 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 08:29:23 ID:CcoACQZm
富士重はしっかりトヨタからコストダウンや効率化を勉強しなければな
この提携もコストメリットは高いだろう

29 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 08:36:56 ID:FVbCPTRI
国内のさらなるパイ縮小を見込んで着々と手を打っているね。
あとはホンダを弱体化させて状況によっては飲み込んでしまえば
王国完成でいよいよ海外列強との熾烈な戦いとなる。

30 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 08:37:35 ID:eYaBk8u6
GMグループ時代に開発されたR1(R2も?)はグループ内の提携で前半分が初代MRワゴンの流用って記事を
当時読んだ。その頃は次期サンバーはエブリィのOEMになるのではと噂されていたけど、提携関係が
変わったからアトレーが次期サンバーになるのかな。でもプレオはオリジナルのまま存続してほしいな。

31 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 08:42:58 ID:y5PTpJHF
>>30
そうなの?
R路線はだめだったね。自分は好きだけど。
アトレーでサンバーほどの耐久性を確保できるか不安。
プレオは名車だね。

32 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 09:13:36 ID:naJ/LeF3
サンバートラックもハイゼットのOEMになっちゃうのか?
唯一の過給機付き軽トラなのになー今の奴を大事の乗ろう

33 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 09:18:26 ID:y5PTpJHF
>>32
スーパーチャージャーもなくなるんだね。

34 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 09:22:55 ID:v/A2IEZR
朝からええ話だなあ、富士重社員首がつながったな

35 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 09:27:08 ID:00BTaqg/
ダイハツとなら社長同士の記者会見になるかな。

36 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 09:28:54 ID:vvkXwh0D
スバルらしさがどんどん無くなるな。
日産やGMの傘下の頃は、かなり自由にやらせてもらってたんだね。

37 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 09:34:00 ID:+wRMcSlI
次期アルティスはレガシィのOEMになるのかな?

38 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 09:35:18 ID:Tj3ZcJhS
>>36
GMの時は提携の成果がなく・・・業績も伸びない。
今のスバルにはインプレッサとレガシィだけだし。

39 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 09:38:32 ID:sqn26sj5
サンバートラックだけは残してもらいたい。

40 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 09:51:03 ID:UuB7+6aJ
レガシィ=アルティスセダン・ワゴン
ブーン=ジャスティ
ソニカ=スバル新主力軽乗用車

ということかな。

41 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 09:54:13 ID:XHaESczg
そろそろR1買っとくか。
スーチャで4駆のやつ
珍車で価値がでそうだしw

42 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 09:54:54 ID:vFJMjRD3
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?fr=cp_s00430&area_limit_f=0&rqmt_id=0005049405ってどうよ?

43 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 09:56:54 ID:Tj3ZcJhS
ブランドイメージからしてソニカはスバルで出した方が売れる気がする。

44 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 10:10:17 ID:svEp1chY
ポンコツBMWに乗ってる恥かしくてものほしそうな奴よりはマシ。

45 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 10:20:19 ID:9TxI/qxz
ええんちゃうの。

46 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 10:29:21 ID:I54JQquX
トヨタ、ダイハツでレガシー売ったら笑っちゃう。


47 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 10:34:39 ID:ZqHbmO9U
これで富士重工の車を買うことは未来永劫なくなった。

48 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 10:39:03 ID:PZKAHZ3Y
4気筒で4輪独立サスの軽、全く恩恵ありません

49 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 10:41:41 ID:obrCriNc
R1にオープン出せって

50 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 10:44:57 ID:E7HrBwnO
ダイハツ連中と提携なんて悲しすぎる。

51 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 10:49:33 ID:I54JQquX
ダイハツはいいメーカーです。ミゼット(3輪)は名車だ。
でも、スバル360も名車だ。

52 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 10:52:55 ID:6HikVZGy
ダイハツとスバルはほぼ売上規模一緒だな。まあダイハツの方が多いが。

53 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 10:59:09 ID:Me/kMGyy
スハルは昔レガシィをいすゞにOEMとかしてたけど、
OEMで買ってた事ってあったけ?

インプレッサも糞だし、スバル終了フラグ立ったかな?

そんな漏れはスバル車海苔。

54 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 11:01:50 ID:P9S31+WS
水平対向3気筒のコペンが出るらしい

55 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 11:04:41 ID:dG7CJMoK
解ってないね。
スバリズム哲学の無いクルマはスバルからは売れない。ザフィーラを忘れたか。
スバリズム哲学のあるクルマは他社からうれない。サーブインプを忘れたか。

56 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 11:07:05 ID:6HikVZGy
もっと共通化を進めて利益のカイゼンが大事ですね

57 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 11:07:16 ID:Tj3ZcJhS
この提携によってスバルは軽自動車の開発資金を中型車に集中できるから、すごい車ができるかもよ!?
ダイハツは車のラインナップが増えるだけ。

58 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 11:08:03 ID:Dd18ls1Q
>>54
す、水平対向3気筒とな・・・それは、買いだなっ!

59 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 11:11:41 ID:pEXS5j5t
とよた

軽自動車めんどくせ!!→ダイハツ子会社化
トラックめんどくせ!!→日野自動車子会社化
スポーツめんどくせ!!→富士重工提携

60 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 11:18:06 ID:7X3bNnHb

レガシィだけは守り抜いてくれ

61 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 11:50:23 ID:Se9Kvv4V
53 >>あるよ。スバル・ビッグホーン(名前そのまんま・・。)や
  レオーネバン(日産ADバン)等。

62 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 11:50:44 ID:+wRMcSlI
>>53
スバル・ビッグホーンw
あと、レオーネバンがADバンのOEMだった。

63 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 11:51:53 ID:eBV3xgJv
次期サンバーはハイゼットに確定。

64 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 12:04:35 ID:Me/kMGyy
>>61 >>62
dクス。
AD版は思い出したが、ビッグホーンは、あったような無かったような・・・
それぐらいの記憶しかないな。w

今回の相互供給は、ダイハツの中間管理職以上の救済策か?w
昔はアプローズばっかりだったが、今のダイハツの最高車種って何よ?
ブーンX4か?w

65 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 12:06:10 ID:ZqHbmO9U
トヨタ関係は死んでも買わん
マツダ・・・ファミリーカーなどに用はない
ホンダ・・・ミニバンなど死んでも乗らん
いすず・・・トラックに用はない
光岡・・・問題外
三菱・・・問題外

どうすべな
今はGMだが、次もGMにするかといえば
今乗ってるものが存続しているかどうかも怪しいし会社存続そのものも怪しい

66 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 12:07:35 ID:sJx3aDfB
まあトヨタ主体の再編化だな

67 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 12:09:25 ID:s/Kf63Z0
ダイハツにとってはメリットない

68 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 12:09:27 ID:j2LDYwG2
スバルの軽四ワゴン、サンバーはいい。
17年前のスーパーチャージャー付きで坂道や高速で
普通車をぶっちぎる快感はこの荷物車でしか味わえない。

軽で唯一ぶち抜かれるのが、もっと軽いSC付きサンバートラック。
燃費は常時リッター15km以上、最高時速140km
電装チューン次第でもっと速くなるよ。

69 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 12:09:44 ID:Dd18ls1Q
>>60
>レガシィだけは守り抜いてくれ

レガシィとインプとサンバーだけは守り抜いてくれ

70 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 12:14:08 ID:MfDuDQut
次期レガシィは新型アルテッツァに確定。

71 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 12:15:28 ID:HdYHPnCD
フォレスターがOEMの対象になってもダイハツじゃ売れんな。
むしろ乗用車ベースのSUV造りのノウハウ得る為って考えた方が自然かな。

ビーゴ/ラッシュ、プラットフォームはeg縦置きの後輪駆動だけど、
企画側のトヨタは乗用車ベースで行くつもりだったらしい(開発費抑制の為)が、
何故か最終的にダイハツ側が用意したプラットフォームで開発された様です。

個人的な考え方ではあるが、次期型ビーゴの為にフォレスターをOEMで、と思えてきた。

72 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 12:26:20 ID:EwZipUhX
スバルはトヨタ色に染まって欲しくないなあ

73 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 12:28:02 ID:2YiFg3g2
世界のトヨタは何故スバルの株式取得を決断したのか
他社メーカーにとられる前に技術力をとりこもうとしたのか
北米のスバル工場の利用をかんがえたのか
 若者向けのスポーツカー開発のためだけなのか
今一よくわからない。逆にスバルにとってのメリットはある
と思う まあVWもポルシェが大株主だしね

74 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 12:30:10 ID:fHrOYEe0
>>72
潰れたりヒュンダイに買収されるより100倍良い

75 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 12:48:01 ID:eb8iB2YK
トヨタとの関係が無かったら、大量リストラ不可避だったろう。

76 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 12:49:01 ID:lrbuI+Y0
>>65
日産とスズキは?

77 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 12:50:34 ID:WmSYVtkB
>>15
ダイハツディーラー社員ですが、実績、利益、すべて落ちてマス。
ちなみに、ダイハツが強い九州です。
(台数は、あてにしないこと)

78 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 12:58:42 ID:HdYHPnCD
>>77

> >>15
> ダイハツディーラー社員ですが、実績、利益、すべて落ちてマス。
> ちなみに、ダイハツが強い九州です。
> (台数は、あてにしないこと)


利益上がってるんはメーカーだけです。

79 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 13:06:20 ID:xBetNkAE
富士も完全にトヨタグループになってきたな

80 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 13:13:41 ID:LiqTILbu
さらば〜スバルよ〜

81 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 13:48:03 ID:TP2rxvqA
スバルの独創性が失われることはないだろう。
スバルが他のトコと同じことをしても売れないとトヨタマーケティングでわかってるはずだ。

82 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 14:01:45 ID:M/aJ+oD3
そうだ、SVXを復活させて、トヨタのバッジ付けて売ろうよ

83 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 14:12:22 ID:/tXgxaiF
ヤマハのパラレルツインを660ccにして軽に載せる

84 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 14:17:48 ID:Dd18ls1Q
>>80
さ〜らっば、スバルよ〜♪
で、歌ってくれ。

85 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 14:44:47 ID:jO7yq4cY
>>64
お偉いさんなんざアルティス乗ってれば充分(トヨタ・カムリのOEM)

86 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 15:07:19 ID:Eeqy4zrz
いよいよMRサンバーも終了か

87 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 16:53:29 ID:cKEM+OFd
富士重といすゞがんばれ

88 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 17:33:19 ID:UuB7+6aJ
サンバーを生き残らせてハイゼットを、
前輪インホイールモーターAWD、500kg積みの1300ccの
三輪トラックとして市場投入。

89 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 18:25:30 ID:1GEYKYxC
1000cc以下のエンジンを全部4気筒にするかな
富士重って産業用の汎用エンジンー単気筒OHVとか
国内で一番作ってるんだと思ったぞ

90 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 18:31:35 ID:naJ/LeF3
>>89
富士ロビンか?

91 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 18:37:20 ID:jlRtXdki
もはやスバル終わったな

92 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 18:44:31 ID:vvkXwh0D
小型車をダイハツからもらうということは、私達は小型車作れませんということか>スバル
あのデカくなったインプレッサが売れるわけないだろうが。
前インプのi'Sがそこそこ売れたのは、1.5リッターで、値段安くて、なおかつ5ナンバーだったからだよ。

93 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 19:53:31 ID:lEbdmglR
ヴィヴィオのような無駄にハイスペックな車が出なくなるのか...
車が売れなくなるわけだ。

94 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 20:13:12 ID:P7+/+Wc3
潟gヨタ自動車、すばる製作部門

95 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 20:30:39 ID:Tj3ZcJhS
ヤフーニュースの再送の記事では「小型車が有力だが、軽自動車も視野に検討」ってことだから、ブーンを供給する可能性が高いね。
ただ、ブーンとシリオン(ブーンの欧州仕様)と少し違うから、どちらを供給するのだろうか?
ジャスティはMC前のブーンだけど・・・・。

96 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 20:31:00 ID:zMIs1OCa
>>80
富士重工自動車部門の人たちは
「ゆくぞ〜、すばるよ〜」
と歌います。

97 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 20:34:57 ID:S6mG/7jZ
ルノーに買収された日産って魅力的か?
スバルみたいにトヨタ傘下の方が絶対にいい。

98 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/10/30(火) 20:36:01 ID:7OcGyKii
レガシーやフォレスターにトヨタのハイブリッドシステムを乗せないのかな?

99 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 20:59:10 ID:NY5Hz/tV
>>65
日産は問題外にさえならないのか。 orz

100 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:11:36 ID:BMOQUj/s
トヨタとダイハツからヌバルに施されるもの

アトレーワゴン → サンバーワゴン(貨物は現行のまま)
COO(トヨタのbb) → ヌバルの新型コンパクト

売れるのは貨物の安いグレードのみで、利益の大きなワゴン(5ナンバー)がちっとも売れないサンバーワゴンはアトレーワゴンOEMに。
当然旨味は少ないけど、誰も欲しがらないサンバーワゴンに比べれば全然嬉しい!!とヌバルディーラー歓喜の涙。

長年コンパクトカー不在だったラインナップにbbを投入。
これで軽とインプレッサの間を埋められる・・・・・・のか? 余りにもヌバル車と毛色が違いすぎて営業マン困惑。
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